整体・接骨院・マッサージなどヘルスケアのお店は多く一括りにマッサージと思ってしまいますが、カイロプラクティックとはそのどれにも当てはまりません。

言葉を検索すると、カイロとは『』、プラティックとは『技術』の意味になるのです。

実は!カイロプラクティックは、WHO(世界保健機関)をはじめ、世界の多くの国々でからだを診てもらえるヘルスケアとして認知されいるのです!

痛みが出たら薬を飲む、または病気になったから手術をするといった何か体の症状が出たことに対してその治療を始めるという対症療法ではなく、病気にならないためのからだ創り、つまり「予防」に重きを置いた施術となっています。

長い生活習慣などにより発生してしまった、歪みやコリなどを手技によって改善し、健康を取り戻すことを目的としています。

健やかに仕事ができるように

家事や育児をスムーズに行えるように

思いきり趣味に打ち込めるように

あなたの最高の協力者となれるよう、サポートさせていただきたいと考えております。

対応する症状

腰痛・首肩こり・手足のしびれ・首痛・坐骨神経痛 ・ヘルニア・脊柱管狭窄症・膝痛・股関節痛 変形性膝関節症・変形性股関節症 頭痛・偏頭痛・片頭痛・緊張型頭痛・群発性頭痛 ・妊娠中のケア・産後の調整・生理痛・耳鳴り・めまい・ スポーツ障害・捻挫・ 五十肩・四十肩・肩痛

1986年創立の創立35周年を迎えるカイロプラクティックの普及と教育カイロプラクターをサポートするカイロプラクティックの専門団体です

東洋カイロプラクティック協会から引用する